弱肉強食?なにそれ?おいしいの?

~実力、競争社会について考える男の娘の生活~

どんどん負け癖がついて、ずるずると下がっていくのか?

 

        やる気のない会社員のイラスト

 いらすとやより

 

 私は就職活動をおなざりにし、入った後もやる気がでず、

能力もなくて使えないから、只今、絶賛社内ニート中。

 

 たまに振られる仕事も、思うように早く進まず、

普通の人が3日で終わるとしたら、1週間、2週間、平気で時間を要しているのだ。

 

 こんな調子だから、普段の仕事のタスクは一つしかなく、

たまにほかの業務が入ってくるとパニックになり、集中して仕事できない。

何度見直しても少しのミスが発生し、迷惑をかける。

 

 もっと最悪なのは、複数人のグループワーク。

コミュニケーションを取ることができず、何もできなかったりする。

そこでも、作業が遅く、不器用なため、そこでも迷惑をかけている。

 

会社の労働のほとんどができないのだ。

これを克服せいと言われても気が遠い。

 

出来る気がしない。

 

 無気力感と無能感でいっぱいだ。

いったん会社を離れたほうがいいのかもしれない。

メンタルと自信の回復のために。

  

ただ、辞めるのはいいけど、コロナ過だけど大丈夫?

 

 一応、求人は出てるようだが、どこの会社も苦しい。

簡単に雇ってもらうことは厳しいだろう。

適当にバイトや日雇い生活か?

キツイね、資金的に。

 そもそも、不景気でバイトも日雇いに就けるかどうかも分からない

非正規の労働ですら就けなかった人が「ウーバーイーツ」で食いつないでいる状況だ。

体力のない僕には、1日中街中を走り続けるのは無理だ。

 

 そうなると、働いて生計を立てることを考えるのはよそう。

退職せずに休職届でも出すか?辞めて実家に帰ろうか?

それが一番いい気がする。

 

 ただこれ以上、逃げたりや妥協をし続けると底なし沼だ。

ずるずるこれ以上は下がれない。

何とか、立ちまらねば。

でも、自殺を考えるようになったら、速攻逃げるぞ