弱肉強食?なにそれ?おいしいの?

~実力、競争社会について考える男の娘の生活~

世の中が必死過ぎてツライよ。

世の中が必死過ぎてツライよ。

 このコロナが始まってから、弱肉強食や格差といった問題が明らかとなってきた。
副業だのなんだの、とりあえず能力を付けなきゃ、稼がなきゃという風潮である。
youtubeを見れば、自らの人生の生き残りをかけて芸能人から、コロナで無職になった人、人生積んだニートまで、多くの人が動画を上げている。


 見ててなんかつらくなってくる。かうゆう私も、会社がうまくいかず、
自分がやっている女装関連の活動もうまく進まない。
人生の雲行きが怪しく、不安になり、何かしなきゃ、なにか実績作らなきゃで焦っているのだ。


 僕は、マインクラフトというゲームが好きなので、よしゲーム実況動画を作ってみようとか考えた。しかし、お金を稼がなきゃとか、生き残らなきゃとか考えながらするゲームは全然楽しくなく、苦しかった。なによりその後に動画編集を行うことを考えると
憂鬱さが倍増する。うまくいかないから、ますます焦ってしまうのだ。
 

で、結局諦めてしまった。


 で、とりあえず僕にできることといったら、このブログを更新することぐらいだ。