弱肉強食?なにそれ?おいしいの?

~実力、競争社会について考える男の娘の生活~

声優 三森すずこに嫉妬した個人アイドルの話

私の知り合いで個人でアイドルやっているの女の子がいる。
将来はアイドル声優を目指しているようだ。

 

 しかし何故か、アイドル声優三森すずこ(みもりん)に嫉妬し
ある日、突然、LINEのタイムライン上に暴言をぶちまけてきた。

   

 三森すずこの公式ツイッターより

 

 何て言っていたか覚えていないが、
みもりんに対する妬み憎しみがあったのは確かだった。

 我々、一般人は別に直接関わりがあるわけでは無いので、
「そこまで?」と思うかもしれないが、

 彼女の場合違ったのだ。

 ミルキィ解散後のみもりんは、その美貌や歌唱力、ダンスの実力による
人気を背景に、声優以外にも、ブロードウェイミュージカル、バラエティー番組など一気に活躍の場を広げていく。

 しかしその反面、彼女のアイドル活動は上手くいかず、
ネット上で顔を晒せば、不細工と中傷される始末。

 人気、美貌、幅広い活躍、みもりんにはあって、自分に無いという現実に
悔しさを覚え、嫉妬してしまったのだ。

 彼女から、後日、相談を受けた時に、一時的に距離をとったら(つまり、みもりん関連の情報を目に入れないように)
とアドバイスをしたら、何とか事なきを得て、自身の個人アイドル活動に専念するようになった。

 そして、そのあとは地域の芸能イベントを数々こなしたり、
複数のシングルを出すまでに成功したのである。

 しかし、あれからアイドル声優になりたいという話は一切なくなった。
諦めたのだろうか?もし、あきらめてしまったのなら、残念だ。

 芸能関係は弱肉強食の世界で、こんな話はありふれているだろうが、
この一連の話は不幸だ。

 みもりんの様な、圧倒的な実力者を前にして、無力感と絶望感を感じ、
夢を諦めたり、嫉妬の怒りを露にする、これも悲しいが、一方で妬みの感情を向けられるみもりんも不憫である。

 互いに不幸としか、言いようがない。、勝ち負けがある世の中じゃ、仕方ないのかもしれないけど、何とかならんものか。